Steamでウィンターセールがスタート

この記事をシェアする

steam-ws-2017

Steamでウィンターセールが始まりました。期間は、2017年12月22日3時から2018年1月5日3時までとなっています。去年に引き続き、今年もSteamアワードが公開されていて、投票することでトレーディングカードを手に入れることが可能となっています。手に入れたトレーディングカードはSteam マーケットで販売出来るので、参加しておきましょう。

Check out the front page of Steam for a daily set of featured deals, recommendations, and a variety of new ways of browsing the games on sale. Plus, for the fir...

お得情報としては、Arma 3が66%OFFで1529円、Elite:Dangerousが75%OFFで880円、Stellarisが60%OFFで1592円でしょうか。Arma 3は来年初頭にTank DLCが追加される予定です。例の身内Coopも最近人が増えて10人弱で遊べていて楽しいです。

Elite:Dangerousは大型アップデートで宇宙ステーションが破壊されそうになったりする様なので、宇宙の世界を楽しむなら今から入っておくべきかと思われます。こちらもDLCが多いので、この機会に買っておくと良さそうです。

Stellarisはとりあえず本体とUtopia DLC買っておけば間違い無しです。合わせて購入するとどんどんハマっちゃいます。購入注意です。しかも、今度のアップデートでゲーム性が一気に変わるらしいです。リリースから1年で戦争システム大幅改変とかParadoxはなかなか凄いことやってのけますね。

お得情報はまあこれぐらいにして、他のPCゲーム販売サイトでもセールがおこなわれているので、紹介しておきます。

年末セールをおこなっているPCゲーム販売サイト

Origin

もしかしたらセールで何か買うより、年末年始だけOrigin Accessに加入して遊んだほうがお得かもしれません…。

Uplay

100Uplayポイントを利用すると購入時に20%OFFという特典有り。

GOG

10日前からセールやっていたらしく、現時点で後4日とのことなので、お早めに。

GamersGate

2000タイトル以上がお得になっているそうです。割引しているゲームが変わるそうなので、ちょくちょく見に行く必要ありそうです。

fanatical(Bundle Stars)

一応紹介していますが、日本円未対応なので為替レート的に現時点では薄利って感じです。


情報あり次第追記します。

この記事をシェアする