スポンサーリンク

ゴッドゲーム「The Universim」が2018年8月28日に発売へ

News

 神となって石器時代から現代まで人類を導くゴッドゲーム「The Universim」が2018年8月28日に発売することが2018年4月の時点で決定していたようだ。リリーストレーラーも公開されている。

 The Universimは、プレーヤーが神視点で人類の行く末を見守る作品だ。人類に建築すべきものを指示し、研究に勤しみながら人類の反映を見守り、時代の移り変わりとともに惑星から宇宙へと支配する領域が広がっていくさまを楽しめるとしている。

 The Universimが発表されたのは2016年のことで、見つけて取り上げたときには「Steamにもまもなく登場予定です」と書いたが(記事)、発売まで2年近く掛かってしまう結果となった。

 この2年間の間に、開発元のCrytivoはゴブリンの街を作る「Goblins of Elderstone」という作品を発表、発売しているが、Steam上では賛否両論となっている。

情報元 steam

筆者について

2009年に購入した「Orange Box(みかん箱)」を皮切りに、Steamを始めとするPCゲームにハマる。PCゲームを遊びながらSteamや周辺領域の情報を追いかけています。

このブログをフォローする
News
スポンサーリンク
このブログをフォローする
maruhoi1's blog

コメント