開発から3年が経つ「Space Engineers」でDeluxe Editionが発売開始

スポンサーリンク

この記事をシェアする

Steamでの最初のリリースから3年を迎えたSpace Engineersですが、2017年最初のアップデートの中でSoundTrackと初期リリースバージョンを含めたDeluxe Editionの発売が開始されました。

ちなみに、Deluxe Editionに含まれている初期リリースバージョンは単品で購入する事も出来ます。2013年10月の時のバージョンで遊べるみたいです。

最初のリリース時のバージョンを今更誰が遊ぶのかという話ですが、今はなき設置物である「梯子」の存在もあってか、パッチノートに対するコミュニティの反応は賛否両論(6:4ぐらい?)になっていました。初期バージョンがダウンロードコンテンツとして成り立つというのは早期アクセスならではといったところでしょうか。

パッチノートの詳細はこちら(日本コミュニティの和訳に飛びます)

ちなみに、現在のSpace Engineersでは惑星や大気の概念に加え、敵性生物やワープなど、多くの要素が実装されていて、2014年の頃とは全く違うゲームになっています。また、今後のアップデートを含めたロードマップがWebで公開されているので、今後の動向が気になるという人はチェックしてみてはいかがでしょうか。Medieval Engineersに関する情報もありました。

As I promised in the Year in Review blog I published a couple of days ago, I would like to share with you the Space Engineers and Medieva...