Steamで「年間ベスト 2017」が公開

この記事をシェアする

steam-top-sellers-2017

Steamで、The Best of 2017というページが公開されました。売り上げ上位や最もプレイされたゲームなどごとに分類されていて、2017年に様々な分野で話題・人気になったゲームを振り返ることが出来るようになっています。

地域によっては閲覧出来ない作品(おま国)があるので、全作品を確認したい人はVPNなどを通じて閲覧する必要があります。

steam-top-new-release-2017

新作がまとめられたページでは、月ごとに売り上げ上位となったタイトルが分かる様になっています。2017年12月に早期アクセスから正式公開に変わったPUBGは3月ではなく12月に分類されているので、公開日で整理されている様子。

steam-top-vr-title-2017

バーチャルリアリティというページが用意されていました。HMDを持っている人がどんなゲームで遊べるのか、参考になりそうです。ちなみに、新作以外は、プラチナ・ゴールド・シルバー・ブロンズと分けられている形になっています。

steam-top-ea-title

早期アクセスページは早期アクセスを終えた売り上げ上位ゲームが掲載されています。間違えて正式公開させてしまった「Death Coming」を除くと50本になります。

steam-top-sellers-2017

売り上げ上位には無料プレイのWarframeや、Dota 2も掲載されていました。Steamマーケットでの取引がかなり多いということでしょうか。

steam-top-played-title-2017

最もプレイされたゲームです。最多同時プレイヤー数が10万を超えていたタイトルはやはりどれも人気作になってますね。

スポンサーリンク