スポンサーリンク

Steamを海から利用している人がいると話題に

News

 PCゲームやソフトウェアを販売するSteamでは、ユーザーの通信量を記録し、統計データとして公開しています。

 今回、話題になったのは「Steamを海から利用している人」です。Redditの/r/memesに投稿されたのが以下の写真。米国東海岸の東側、大西洋に1つの点が。投稿者はこの画面と男の人がボートの上でノートPCに向かって笑っている写真を投稿。これが1万以上の投票を受けて話題になりました。

k068nihbdcl31

出典:Reddit

海から遊ぶ人の正体

 ここまで読んで、というより地理に詳しい人は即座に分かったかもしれませんが、ネタばらしをすると、ここにはバミューダ諸島があります。バミューダ諸島からの接続を示す点によって陸を示す部分が消えて、まるで海から遊んでいるように見える……というのを利用したネタ画像でした。

 この画像についてRedditでは、「きっとこの男は『Subnautica(海を舞台にしたサバイバルゲーム)をプレイしている』」とか「バミューダ諸島ってもうちょっと南にあると思ったんだけど、こんな北だったのか」「『Europa Universalis(15~19世紀を舞台にした歴史ストラテジーゲーム)がここにバミューダ諸島があることを教えてくれた」「俺は『Hearts of Iron IV(第二次世界大戦を舞台にした歴史ストラテジーゲーム)で学んだぞ」「この投稿から分かるのは、皆が地理苦手ということだね」などのコメントが寄せられていました。

情報元:Reddit Reddit

タイトルとURLをコピーしました