ウクライナのチェルノブイリ原発事故で閉鎖された地域(ZONE)を舞台に、様々なミッションや世界観を楽しむFPSの「S.T.A.L.K.E.R.」をArma 3で再現する「ArmSTALKER」MODが、Steam WorkShopで公開されました。
Steam Workshop::ArmSTALKER ONLINE
ロシアのMOD開発者を中心としている本MODは、オープンワールドでのPlayer vs Player vs Environment vs AI Mutantsというプレイモードをメインにした開発が進められています。
S.T.A.L.K.E.R.に登場する派閥や経済、評価といった要素はもちろん、アノマリーやアーティファクト、放射線、武器、乗り物、ギターなど、S.T.A.L.K.E.R.に関するアセットは本家の物を利用しているとのこと。Arma 3で公開されている有名MOD(Ace・TFAR)との併用も可能にし、最終的なバージョンで2つのMAPの公開を予定しているとのこと。
現在はロシア語圏向けのクローズドサーバーが1つだけ立っているとのことですが、今後は誰でも参加可能なサーバーを公開していく予定だそうなので、気になる方はチェックしておいてはいかがでしょうか。
x.com
301 Moved Permanently