スポンサーリンク

ロシアのニュース番組でシリア戦争の映像としてArma 3が流れる

News

2018年2月25日放送のロシアのニュース番組の中で、シリア戦争を紹介する映像の中でArma 3の映像が使われたことがロシアの掲示板の書き込みから判明し、BBCがこの事を伝えていて、話題になっています。

http://www.bbc.com/news/blogs-news-from-elsewhere-43198324

BBCによると、Arma 3の映像を流したのはロシアのテレビ局チャンネル1で、2月23日の祖国防衛の日を記念して、ロシア軍人を祝う特集の中で起きた出来事とのこと。冒頭では2月初めに地上戦闘で亡くなったSu-25のパイロットも紹介されている内容となっています(CNN)。

以下が実際の映像です。

День защитника Отечества – истории тех, для кого слова «долг» и «честь» дороже собственной жизни.

Su-25の映像とそのパイロットを紹介する2分20秒あたりから見ていくと、2分30秒あたりでシリア戦争の映像に映り、2分35秒のところで、Arma 3の映像が流れてきます。特徴的なのは、Team Speak 3と連携してゲーム内で無線を利用できるTask Force Radio ModのUIが右下に表示されている事でしょう。

ドキュメンタリー番組で利用されたり日本の朝のニュース番組で兵器の紹介に利用されたりと、Arma シリーズの映像が実際の映像として紹介される事が多いため、今回の出来事に対しても「またか」という反応をされる状況となっていました。

情報元 Reddit,Reddit,BBC News

コメント