PUBGでチームキラーを倒して運営に報告したユーザーがBANされ炎上

この記事をシェアする

3月末の発売から4ヶ月で400万本を売り上げたと伝えられているPUBGですが、チームキルユーザー(チームキラー)を報告したユーザーがBANされたという事で炎上する事態になっています。

Redditの投稿によると、フレンド2人と野良プレーヤー1人で4人チームを組んだSQUADプレイをしていたところ、突然野良プレーヤーがフレンド2人をチームキルし、そして次に自分に対して発砲してきたとのこと。

実際の証拠映像でも、たしかに2人がTKをされ、次に矛先になっている事が見受けられます。

これに対し、手に入れたSKSでチームキルユーザーを倒した投稿主は、ゲーム終了後に運営に報告、そして帰ってきた返事がこちら。

response-tk-report

こんにちは

報告をしていただきありがとうございます。

報告されたユーザーが一時的にBANされた事を報告します。また、規定どおり、あなたはチームメイト殺害のため3日間BANされました。次回からは殺害せずに報告してください。

(以下略)

という訳で、報告した翌日、BANされた事を確認したとのこと。この運営の対応に「俺間違ったことした?」とRedditに投稿するに至った様で、コミュニティからは2500件以上のコメントが寄せられる事態になっています。

Am I in the wrong here? from PUBATTLEGROUNDS

なお、チームキルの報告にはビデオ提出が前提になっているとのことで、「投稿主がSKSでチームキラーを倒すシーンをカットして提出していればBANされていなかったと思う。正直者だ。」と褒めるコメントもありました。

こういった故意なチームキルユーザーとの遭遇を回避するためにも、SQUADプレイをする際にはフレンドで固めて遊んでいくか、人数が揃わない場合は、オートマッチングをOFFにしていきたいところです。

スポンサーリンク