おま国状態の『PSYCHO-PASS 選択なき幸福』は5月発売を予定

スポンサーリンク

この記事をシェアする

Psycho-Pass Mandatory Happiness-sitetop

4月25日にSteamで『PSYCHO-PASS 選択なき幸福』がリリースされましたが、日本国内向けにはおま国措置がとられており、ストアページを見ることが出来なくなっています。

調べてみると、MAGESの元である5pbブログで、5月発売予定というアナウンスがありました。

とはいえ、Amazonでは家庭用ゲーム機向けソフトの販売が問題無く行われているにも関わらず、なぜ日本国内のSteam版だけ販売が遅れてしまったのでしょうか?

psycho-pass-mandatory-happiness-amazon-store

また、詳細についての記事も見当たらず、欲しい人にとっては疑問でしかないだろうなと思う次第です。日本でやってたアニメのゲームなのに、日本からじゃ買えないっておかしな話ですよね(しかもこんな事を言えるゲームが他にもある現状…)。

まあ、発売まで待てないという人はSteamからではなくindiegalaなどで買うことになるのではないかなと思います。

【追記 2017/04/27】

読者の方からの連絡を受け、steamdbを確認したのですが、日本語版は別パッケージとして販売が予定されている様です。

上記に書いたindiegalaもそうですが、Steamとは別で買う場合には日本語が含まれていないので、気をつけて下さいね~。(ご報告、ありがとうございました)