Factorioが次のバージョンで正式リリースへ 4月からは値上げも

この記事をシェアする

Factorio

2014年に工場建設管理ゲームとして公開されたFactorioですが、次のバージョンが正式バージョンとなり、早期アクセスが終了する予定であることが発表されました。

Dear all, Version 0.16 has become stable, and this means that there is one last step for us to reach the 0.17 which will probably become 1.0 version. Then Facto...

アナウンスによると、崖や列車砲などを追加した0.16は安定していて、次の0.17が正式公開になるということ、このバージョンアップは、数ヶ月かかるかもしれないと言及されています。

そして、Factorioが着実に成長しているということを理由に、価格を改定することが決定しています。2018年4月16日にFactorioの価格を20ドルから30ドルに引き上げ、正式リリース時には30ドルで販売することになるとしています。

Factorioは発売以来、セールを一切おこなわない方針を取っているため、まだ持っていないという方がいたら、安く手に入れられる最後のチャンスとなりそうです。