スポンサーリンク

Discord、「アクティビティ」「ライブラリ」機能を廃止

Discord - Feature GraphicNews

 コミュニケーションツールのDiscordは2020年1月31日、公式ブログで「アクティビティ」(Activity Feed)および「ライブラリ」(Library)機能を削除することを発表しました。

 アクティビティは、最新のゲームニュースやフレンドがプレイしたゲームの情報が確認できる項目でしたが、「どちらの目的にも十分に対応できていなかった」とし、削除を決めたとのこと。

 また「改善とはユーザーが便利だと思わない機能を削除することも意味する」として、ライブラリ機能の削除も発表。ライブラリを一度も使ったことがないという人は、Discordの設定項目にある「テーマ」からライブラリを非表示にできます。ライブラリ機能は廃止になりますが、Discordを通じて購入したゲームは、今までと同様にライブラリを通じてプレイできるとのことでした。

Discord_F2aj6GnKnV

設定画面のテーマの項目にある「Show Game Library」をオフにする

Discord_XlphFHWcbP

ライブラリの項目が消える

 2019年9月には、Discord Nitroユーザー向けの「Nitro Games」の機能の削除を発表するなど、今回のブログの冒頭にもあるように、チャット体験を損なうことのない新機能の開発に注力するため、こうした断捨離を進めているようです。

情報元 公式ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました