Steamに仮想通貨の『ビットコイン』が購入方法の1つとして追加される噂

スポンサーリンク

この記事をシェアする

Redditで話題になってるサブミによると、Steamクライアントの翻訳サーバで見つけた文にbitcoin購入にまつわる物が見つかったそうです。(リークされた形でしょうか?)

**bitcoin_authorization_explanation** Bitcoin transactions are authorized through the BitPay website. Click the button below to open a new web...

そして見つかったとされる文を撮影した画像がこちら

OnPaste.20160209-020916

このリーク(?)された文章が本物だとすると、決済として使われるのはBitPayと呼ばれる決済システムになりそうです。BitPayはWordPressでも利用されている決済方式で、Paypalの様なものだそうですが、日本円による入金には対応していないそう。

Start accepting bitcoin, store and spend bitcoin securely, or get the BitPay Card.

PCゲーム販売プラットフォームの最大手であるSteamが、Bitcoinによる取引を導入すれば、ユーザがBitcoinに興味を持つ可能性は十分ありますし、他のオンラインストアに影響を及ぼしそうな事は明白ですね。と書いていろいろ調べてみると鍵屋でBitPayが導入されているのも見つけました。後はGMGとか。ゲーマーと仮想通貨、親和性が高い…?

といっても、日本国内ではBitcoinや仮想通貨そのものがまだまだ普及していない感じもあり、不正に使われてそうな印象が自分にはあります。ただ、Steamが本当に導入してくるとなれば、印象が一気に変わってきそうです(単純)し、Bitcoinの価値自体も変わってくるかもしれませんね。

(おまけ)

Reddit上で過去に「Bitcoin導入には問題がある」と答えていたゲイブの近影(9ヶ月前)です。楽しそう。肩幅広い。

View post on imgur.com

これに関してBitcoinユーザの反応が知りたければここを見ると良さそうなので貼っておきます。

スポンサーリンク

この記事をシェアする