スポンサーリンク

DiscordがSpotifyとの連携機能を公開 Spotify上の音楽をDiscordで共有可能に

discord-connection-service-iconNews

2017年末に日本リージョンの提供が開始されたDiscordですが、2月2日のアップデートで音楽ストリーミングサービスであるSpotifyとの連携が可能になりました。

DiscordアカウントにSpotifyアカウントを紐付けることで、聞いている曲を友人と共有したり、Spotify Premiumアカウントであれば、サーバー内で音楽を同時再生することも出来るようになっています。

DiscordとSpotifyの接続方法

discord-connection-service-icon

  1. 左下の設定アイコンを右クリックして「接続」を選択します
  2. アカウントに接続から、Spotifyアイコンを選択します
  3. 持っているアカウントでログインします
  4. 連携を求められるので承認します

以上です。正常に完了すればDiscord側に接続完了した画面が表示されます。

フレンドにSpotifyで再生中の曲を聞いてもらう方法

上記の接続をおこない、かつSpotify Premiumアカウントであれば利用できます。

テキストチャットにある「+」アイコンから「Invite @user-name to Listen to Spotify」を選択します。

discord menu

すると、招待のメッセージとコメントを追加出来る画面が表示されるので、これを送信します。

受信側は参加をクリックすることで、曲を聞くことが出来ます。


このアップデートにはDiscordの再起動が必要です。右上にダウンロードボタンが出ている場合はクリックするか、タスクトレイアイコンにあるDiscordを右クリックして「更新を確認する」でもDiscordを更新することが可能となっています。

Spotifyアカウントを持っている方は試してみてはいかがでしょうか。

情報元 Discord Support

タイトルとURLをコピーしました