スポンサーリンク

「Mordhau」のデュエルサーバで審判になりきるプレイヤーが現れて話題に

News

 正式販売開始から1週間で約50万本の売上を記録した中世ハクスラ「Mordhau」のデュエルサーバーで、審判になりきるプレイヤーが現れて話題になった。

Someone acted as a referee on this duel server from Mordhau

 Redditに投稿された動画では、レフェリーのような白黒の服を纏う男が撮影者に指を指しながら現れ、他プレイヤーと交互に指差ししている様子が写っている。その後は、お互いの準備が終わったことを確認して、地面に槍を叩きつけて「バトル開始」の合図を送っていた。

 この動画のスレッドには、審判をしていた張本人や対決相手も現れ、「最高のゲーム」「本当に笑った」「このコミュニティが大好きです」と、好意的な反応が寄せられていた。ちなみに、張本人のコメントによると「アルファ版の時点で同様のことをしている人がいたので、自分のアイデアではない」とのこと。

 YouTubeでは、この審判になりきっているプレイヤーを撮影した別視点の動画が公開されていた。こちらでは、負けたプレイヤーに対して時間を測っているようなアクションをしているのが確認できる。

Mordhau | Duel with referee

  Mordhauは、中世を舞台に、剣や斧を持って戦うハックアンドスラッシュ。最大64人でプレイ可能で、自由にカスタマイズできるキャラクター作成機能により、好きな武装やスキルで戦える特徴をもつ。有志による日本語化MODが公開されている(参考記事)。

情報元 Reddit

コメント

タイトルとURLをコピーしました