PUBGの有名配信者に集結するStream Snipingが話題に

スポンサーリンク

この記事をシェアする

Stream Snipingは、配信を見ながら同じゲームに参加して、配信者を煽ったり、倒したりする行為で、倒してきた相手が配信を見ながら位置を確認していたのか証明する事が難しく、BAN出来るのかどうかという議論になっていたり、開発者から問答無用でBANするという告知もあった訳ですが、59万人のフォロワーを持つ有名配信者に対するStream Snipingはというと…

ゲーム内のボイスチャット機能を利用して音楽を流したり、Steamの通知音を流したり、カオス。

別のプレイでは、同じ車に乗ってくる始末。例を挙げるとキリが無いので、興味がある人は配信者(Forsen氏)のクリップページを見るか、ハイライトを見てみてください。

というわけで、有名配信者だとカオスなPUBGのStream Snipingでした。対策として、ボイスチャットをミュートにしたり、数分間の遅延を配信時に設定するといった事も考えられますが、遅延の無い配信をしたいと考える配信者が殆どでしょうし、見ている分には面白いので対処しにくい問題ですね…。

(おまけ)

別のゲームのStream Snipingに、機転を利かせて対抗する配信者が居たみたいなので、こちらも紹介しておきます。Webカメラがあると面白さが変わってきますね…。

スポンサーリンク

この記事をシェアする